tel mail facebook

オーシャンステージのスタッフブログ
BLOG

OceanStage Staff Blog

TOP >> BLOG >>

3種類のタツに会っちゃった~♡

2022年7月12日

【本日のダイビングブログ】

OW&AD&FUN@音海

こんにちは~、ナオです(*^^*)

土日も音海へ!

雨予報で心配でしたが、ダイビング中はなんとか持ってくれました~

晴れ女パワー発揮!!笑

ダイビング中は、なんですけどね…

どえらい雨の中でのBBQはいい思い出ですね(=゚ω゚)

そんな今回は、オープンウォーター&アドバンス&FUNダイビングの

盛り沢山!

1日目はみんなでビーチダイビング♪

オープンウォーターチームは初めてのダイビングで

いっぱい器材に触れて、いっぱい練習してもらいました!

理想の海は遠いようで近い!

ダイビングの良いところは、

練習した分自分のスキルに繋がるところです

こつこつ潜って、リゾートダイビングしに行きましょう♪

アドバンスチームは復習とナビゲーション!

上手にできましたか??

ナビは今後のダイビングにかなーり生きてくるので、

やり方覚えててね!!

FUNチームは、今日こそは!!とサンゴタツ探しの旅へ~

…おった!!!

ほんで聞いてたとこと全然ちゃうとこ!笑

可愛いな~

水族館でしか見れないと思ってましたが、

いろんな海にいろんな種類の子がいてほんとに毎回感動します

2日目のアドバンスチームはドキドキの初ボート☆彡

今日のマイスーツは、オリーブでかっこいい1着のUちゃん

悩みぬいてシックにまとめたTくん

シャチに会うべくシャチっぽく仕上げたNちゃん

Rくんはどんなスーツにするんかな~??

FUNチームもボートダイビングで、船貸し切り出航!!

水面も穏やかで、透明度も良い!

すこーし水中は流れもありましたが、

そんなこと気にならないくらいの景色が!!

アジやスズメダイは群れ群れで、

ウミウシもちらほら!

今日のMVPはYちゃんがハントしてくれたタツノオトシゴ!

すご!!

ビーチとボートで3種類のタツに出会ったの、実はかなりレアダイビングですよ!!

ちなみに、あと1種類はビーチで出会ったヨウジウオくん

結構じっくり写真撮らせてくれそうだったので

カメラ練習にはもってこいかも!

最後はマツバスズメダイの群れの中でフリー安全停止して無事エキジット~

アドバンスチームも水中で元気にピースしてくれました☆彡

どんどんスキルアップして、目標の海に一緒に行きましょう!

今回もご参加いただきありがとうございました!!

またぜひ一緒に潜りましょうね~♡

 
↑TOP