tel mail facebook

オーシャンステージのスタッフブログ
BLOG

OceanStage Staff Blog

TOP >> BLOG >>

貸し切りダイビング!

2022年10月28日

【本日のダイビングブログ】

FUN@内浦

こんにちは~ナオです(*^^*)

10月最後の日帰りダイビングは

冬限定!紀伊大島は内浦ビーチに行ってきました~☆

久しぶりのダイビングのお客様と片道3時間半の長旅を経て

現地到着すると、まさかの貸し切り!!

の~んびりゆっくりダイビングできる最高の日や~( *´艸`)

まずはリフレッシュも兼ねて白野ビーチへ!

ここのビーチは私がOW取るときに

1本目で潜ったビーチ!

思い入れ深いんです~

あんまりここで潜る機会ってないんですが、

実はめちゃくちゃおもしろい!!!

カゴカキダイチョウチョウウオなどの

カラフルなお魚が群れてて

この日はダツの群れも!

表層をゆ~っくり泳いでるので、

幻想的で近くで見たくなるんですが

このお魚は光るものに反応して突進してくるので要注意!

ちなみにですが、1本目の写真はありません(笑)

浅場でもドライスーツでしっかり潜ってくれたので

2本目は内浦ビーチへ♪

初めてのジャイアントストライドエントリーにも挑戦しました!

潜降してお出迎えしてくれたのは、クマノミ❤

ここから水深を取って

いると噂のカエルアンコウのもとへ行ってみました!

まあ、いたのはいたんですけどね?

籠の中におるから見にくい~…

でも全員見られたので良し!!

浅場に戻ってくるとそこはもう水族館🌟

視界いっぱいにイサキマアジの群れと

カンパチのハンティングショーで

浮いてるだけで楽しい~!!!

安全停止中にはサザナミヤッコygの姿も見られ

楽しい水中でした☆彡

帰りは美味しいパン屋さんにも寄って、

再び3時間半の長旅

車に乗っとる時間の方が長いですが、

そんなこと気にならないくらいの海の充実感!!

期間限定に弱い方、一緒に行きましょう!(^^)!

今回もご参加ありがとうございました!

それぞれ目標も出来たので、ブランクダイバーにならんように

一緒に潜りましょうね♡

↑TOP