tel mail facebook

オーシャンステージのスタッフブログ
BLOG

OceanStage Staff Blog

TOP >> BLOG >>

【人生を変えた1歩】第4弾!

2022年11月10日

【本日のブログ】

こんにちは~、ナオです(*^^*)

今日は…

「人生を変えた1歩」

第3弾です☆彡

第1弾はこちら!!

第2弾はこちら!!

第3弾はこちら!!

だいぶ壮大なタイトルですが、

ダイビングをやろうと思ったキッカケや

ダイビングを始めようと思っている方への一言などなど

リアルな声を聞かせてもらいました♪

今回協力してくれたのは…

ダイビング歴6年のNちゃん

4回目にして、やっと女性ダイバーを捕まえました!笑

海でも陸でもパワフルな彼女はどんな言葉をくれたんでしょうか~??

【ダイビングをやってみよう!と思ったキッカケは?】

ダイビングのインストラクターに憧れて…🌟

海の中を自由に、楽しそうに泳ぐインストラクターが

とても素敵に見えて、

私もあんな風に海の中を楽しみたいと思ったのがきっかけです

【ダイビングは想像と違った?初めてのダイビングの感想】

想像以上に難しいし、

何が正解かもよく分からず、だただた帰りたかったです

でもインストラクターになるために最初に器材も揃えたので

辞めるに辞められず…(笑)

せっせと海に通ううちに、

難しいとも帰りたいとも思わなくなりました

元々好きだった海がもっともっと好きになって、

ダイビングも大好きに

ダイビングって、正解はないんですね!

【ダイビングを続けて良かったこと!】

まずは、海好きのお友達が増えたこと!!

いろんな職業の方がいるので、

お話ししてても楽しいです(*^^*)

それ以外にも、

スーツや水着を着るために体型維持できたり、

ダイビングの為にお仕事を頑張ることも出来ます

まさに生活の一部!!

大好きな海を大好きでいられるのはダイビングのおかげ🥰

【今後のダイビングの目標は?】

今は、スキンダイビングカメラを練習中!

御蔵島のイルカちゃんたちと

一緒に泳いで、いっぱい遊んでもらうのが夢です🌟

でもダイビングはやっぱりスポーツだと感じる部分も強いので…

まずは100本ダイバー!

そしてインストラクターの入り口である

ダイブマスター取得も頑張ります!

スキルがあってこそ楽しめるものだと思ってるので、

遊びつつスキルアップもしていきたいです

【オーシャンステージのここが良い!!】

仕事のスタイルに合わせて講習してくれるところは

本当に助かっています(*^^*)

日帰りでも海で遊ばせてくれるスタッフさんたちは、

行きたい海や見たい生き物のリクエストも聞いてくれる!!

器材の相談にも親身になって乗ってくれるので、

安心して任せられます

楽しませてくれるだけじゃなくて、

安全第一のダイビングをしてくれるスタッフさんが私は大好きです!

【これからダイビングを始める方へ一言!】

泳げなくてもダイビングはできるし、

水中から水面を見上げた時の

太陽が差し込む幻想的な光景をぜひ生で見てもらいたいです!

ダイビングを始めた人にしか感じられない感動や、

ダイビングをやっていないと見つからなかった発見は

たーくさんあります

勇気を出して1歩踏み出してみてください

一緒に潜りましょう

忙しい中、協力してくれたNちゃん

ありがとうございます!(^^)!

次はあなたの番かも?!

↑TOP