tel mail facebook

オーシャンステージのスタッフブログ
BLOG

OceanStage Staff Blog

TOP >> BLOG >>

ウミウシ出てきてます♪

2022年12月2日

いよいよクリスマスや年末が近づいてきて、

通勤路がイルミネーションで華やかになってきました~

キラキラしてて、冬!って感じで

なんか素敵な季節ですよね🌟

海の中にもちっちゃーい宝石がキラキラしてました!!

そう、みんな大好きウミウシです!!

みんな大好きですよね??笑

今の田辺で見られるウミウシたちをちょこっとご紹介♡

今田辺でよくみられるのは、この

セリスイロウミウシ!!

今までそんなに見た覚えないけど、どうやらわらわらいるみたいです

ほかにも、ゾウゲイロウミウシ

セトイロウミウシ

ミカドウミウシyg

フジナミウミウシ

ボブサンウミウシ

オセミズタマウミウシ

私の大好きなコミドリリュウグウウミウシ

フレリトゲアメフラシ

この子もウミウシ!タツナミガイ

ウミウシ以外にも、

フリソデエビカエルアンコウ

マダラタルミygなどなど…生き物いっぱい♡

2年ぶりのナイトダイビングは、ビールを賭けてオオウミウマ探し!!

実は目がめちゃくちゃ可愛いこの子、

ちょっとずつ大きくなってます!

そしてそして、この子もいっぱいおるらしい!

志村さんこと、フィコカリス・シムランス!!エビです!!

冬型の気圧配置になってきて、

荒れる日はとことん荒れますが…

これも透明度上昇には必要なもの…かも…?

スカーンと抜けた青い海が楽しみですね♡

↑TOP