tel mail facebook

オーシャンステージのスタッフブログ
BLOG

OceanStage Staff Blog

TOP >> BLOG >>

【人生を変えた1歩】第7弾!

2022年12月25日

【本日のブログ】

こんにちは~、ナオです(*^^*)

今日は…

「人生を変えた1歩」

第7弾です☆彡

第1弾はこちら!!

第2弾はこちら!!

第3弾はこちら!!

第4弾はこちら!!

第5弾はこちら!!

第6弾はこちら!!

だいぶ壮大なタイトルですが、

ダイビングをやろうと思ったキッカケや

ダイビングを始めようと思っている方への一言などなど

リアルな声を聞かせてもらいました♪

今回協力してくれたのは…

ダイビング歴2年のJま

久しぶりの男性です!

ふんわり癒し系?!の彼は、どんな言葉をくれたんでしょうか~??

【ダイビングをやってみよう!と思ったキッカケは?】

ドラマ「海猿」を見て、

海の中を自由に泳ぎ回れたらかっこいいな~

と思ったからです!

あとは、漫画「ぐらんぶる」を見て

さらに海の中に興味が湧きました🌟

【ダイビングは想像と違った?初めてのダイビングの感想】

はじめは、海の中で息がちゃんとできるのか

足のつかないところでも怖くないのかと不安でしょうがなかったです

でも優しく丁寧に教えてもらったおかげで

その不安は全部なくなりました!

【ダイビングを続けて良かったこと!】

実はOWだけ取れればいいや~と思ってました(笑)

が、スタッフさんからのススメでアドバンスへのステップアップをしてみると…

OWでは経験できなかったことを経験できて、

あの時やめなくてよかったと思っています!

ボート

もっとステップアップして色んな景色を見てみたいとも思います♪

あとは、ウミガメやウミウシだったり

水族館では見られないような生き物にも出会えるのが

めちゃくちゃ楽しいです!

魚群

【今後のダイビングの目標は?】

潜れば潜るほど、海の中が楽しくて仕方がないです!!

今よりももっとうまくなれるよう、

マスターダイバーくらいまでは取りたいな~と思っています(*^^*)

あとは、マンタやクジラ、ジンベエザメとも泳ぎたいので

日本だけではなく、世界中の海に行ってみたいですね!

【オーシャンステージのここが良い!!】

気さくで分け隔てなく接してくれるスタッフさんばかりなので、

1人でも楽しくダイビングに参加することができています!

FUN

【これからダイビングを始める方へ一言!】

1人でダイビングを始めたので、最初は不安しかありませんでしたが

優しいスタッフさんのおかげで

楽しくダイビングが続けられています🌟

集合写真

1人でも、友達同士でも、

絶対に楽しめると思うので

まだ海の中を見たことのない方はぜひぜひ!

ダイビングを始めてみてほしいですね!

忙しい中、協力してくれたJま

ありがとうございます!(^^)!

次はあなたの番かも?!

↑TOP