ダイビングライセンスを大阪で取得!オーシャンステージ

06-4397-8572

営業時間 13:30~21:00

お問い合わせ

ダイビング情報満載!

ブログ

TOPICS 2022.10.06

【人生を変えた1歩】

【本日のブログ】

こんにちは~

8月9月のありがた~い海ラッシュがちょっと落ち着いてきたので、

ダイビングを始めて1年ほどたったゲスト様にご協力をいただいて

新たな連載ブログをスタートさせちゃいます☆

題して!!

「人生を変えた1歩」

だいぶ壮大なタイトルですが、

ダイビングをやろうと思ったキッカケや

ダイビングを始めようと思っている方への一言などなど

リアルな声を聞かせてもらいました♪

第1弾は、ダイビング歴1年のNちゃん!

ゲストの声

【ダイビングをやってみよう!と思ったキッカケは?】

元々海が好きで、毎年夏には海で遊んでました!

いつか海に潜りたいな~とぼんやり思っていましたが、

ダイビングってお金がかかるイメージがありました

学生だったこともあり、なかなか踏み出せず…

社会人になったタイミングで友達と「やろう!」となったのがきっかけです

【ダイビングは想像と違った?初めてのダイビングの感想】

水族館で見た魚が、目の前を優雅に泳いでいる光景に

まずは「感動!」の一言でした

講習中にカメラを手渡された時はびっくりでしたが(笑)

その時に撮らせてもらったウミウシの写真は、

LINEのアイコンにするくらい

気に入っていていい思い出です

でも思っていたよりもダイビングって難しいな~と感じました

すぐに楽しめるものかと思ってましたが、

いつもと違う環境の中での、スキル練習は想像よりも難しくて…

でも同時に、そこが面白さでもありました!

【ダイビングを続けて良かったこと!】

沖縄柏島(高知県)の綺麗な海で潜った時はほんとに最高の気分でした!

自分のカメラを買ってからさらにダイビングが楽しくなってきて、

ダイビング中に見た、たくさんの生き物の中には

水族館にもいないような珍しい生き物も実はいっぱい!

そんな生き物や、綺麗な海の写真を自分で撮れるのが楽しいです☆

良い思い出にもなりますし、

あ~またあの海に潜りたいな~

と余韻に浸る時間も好きです!

【潜ってみたい場所や会ってみたい生物は?】

今後は、流氷ダイビングとか海外でも潜ってみたいです!

そのために、ステップアップも頑張ってるところなんです!(^^)!

 

【オーシャンステージのここが良い!!】

スタッフさんはもちろん、お客さんも気さくな方ばかり!

友達と始める予定が、なんやかんやあって結局1人でやり始めて

最初はドキドキでした…

でも沢山話しかけてもらえて1人でも全然寂しくなかったし

今ではダイビング仲間も増えて毎回のツアーが楽しみです

ダイビングって1人でやり始める人の方が多いみたいですが、

趣味が一緒の人と出会えるのが素敵な所でもありますね!

DCIM100GOPROGOPR7304.JPG

【これからダイビングを始める方へ一言!】

1人で始めることが不安な方!

スタッフさんもお客さんもほんとにフレンドリーな方ばっかりですし、

わからないことがあってもわかりやすく丁寧に教えて貰えるので

不安に思わなくて大丈夫です!

ぜひ一緒にダイビングやりましょう♪

 

忙しい中、協力してくれたNちゃん、

ありがとうございました!(^^)!

次はあなたの番かも?!

 

戻る

無料説明会随時開催

詳しくはこちらから!!

本格的ライセンス

オープンウォーターダイバー

取得コース

最短
3日

¥29,800

詳しくはこちらから!!
ライセンス取得

¥29,800詳し
くは