ダイビングスクール「オーシャンステージ」
大阪・ダイビングのことなら[オーシャンステージ]へ

telmailfacebook

コラム
最短2日!パスポートダイバーのライセンス取得コース

Column

TOP >> 憧れのグラン・ブルーの世界を体感しよう! >> 最短2日!パスポートダイバーのライセンス取得コース

● 最短2日!パスポートダイバーのライセンス取得コース

● スキューバ初心者必見!パスポートダイバーライセンス 日々の疲れを癒しつつ、新たな世界が発見できると話題になっているのがスキューバダイビングです。
憧れのスキューバダイビングですが、ボンベを背負って海に潜るには、豊富な知識や高度な技術が必要だと聞いて、
自信をなくしてしまう人も少なくないのは残念です。
そんな悩みを抱えている初心者のためのライセンスが、パスポートダイバーです。
パスポートダイバーライセンスを取得すると、最大12mまでの深さでのダイビングが可能になります。
もちろん単独ではなく、NAUIインストラクターなど経験豊富なダイブマスターが同伴するのが条件です。
パスポートダイバーライセンスは、最短で2日で取得できるため、
短期間の旅行スケジュールの合間でも十分チャンスがあります。
1日当たり19,000円とリーズナブルな受講費用で、ライセンスが取得できます。
パスポートダイバーライセンスを保有していると、
上級のスクーバダイバーを目指す場合に、海洋実習の中の一部内容が免除されます。

● Cカードの取得によって様々なメリットが享受できる パスポートダイバーを取得すると同時に入手できる「Cカード」は、 基本的な知識と技術を習得したダイバーであることを証明するもので、 器材購入やレンタルなどの各種サービスを世界共通で受けることができます。 パスポートダイバーのコースは和歌山以外では、福井の海でも取得可能です。 まずは事前学習として、自宅などでDVDを見て予習をします。 実際にスキューバダイビングを行なう前には学科講習で安全なスキューバダイビングのための知識を学びます。 その後は海洋実習に移り、最終テストで合否判定をしますが、オーシャンステージでは合格率100%を誇っています。 青い海に抱かれて、たくさんの魚たちとたわむれながら泳いでみたい…そんな夢は、案ずるより生むが易し。 最初の一歩を踏み出せば、ダイバーとしてのデビューは意外にすぐそこにあります。 スキューバダイビングの真の魅力を体感するために、パスポートダイバーライセンスは是非とも取得しておきたい資格です。

ダイビングライセンス取得について ライセンス取得について
あなたの目的、レベル、ライフスタイルに合わせた、最適なレッスン内容でライセンスを取得できます。

OceanStaff スタッフ紹介
ダイビングの本当の魅力を伝えるインストラクター、世界の海をガイドするダイビングの達人ご紹介。

ポイントサービス お得なポイントサービス
割引会員制度は特典がもりだくさん!リーズナブルな価格で、リッチな特典をご用意しました。

器材お預かりサービス 楽々♪器材お預かりサービス
器材の年間お預かりサービスを行っています!

OceanStage オーシャンステージ
〒556-0012
大阪市浪速区敷津東2丁目1-4
南海電鉄高架下 なんばEKIKAN
アクセスMAP≫


上へ戻る