ダイビングスクール「オーシャンステージ」
大阪・ダイビングのことなら[オーシャンステージ]へ

telmailfacebook

オーシャンステージの企画特集
特集・TOPICS

Special Feature Contents

TOP >> 特集・TOPICS >> マスク(VADER fanette)

特集コンテンツ

サポート<器材>

マスク(VADER fanette)

gm1263_ws_rpink.png

曲線美の美しさと高性能を誇る一眼のマスク『VADER』を

女性向けへのアレンジ!

多くの女性を魅惑するデザインとスペックを備えて新たに登場しました♬

性 能

①UV420 CUTレンズ

※UV420 CUTレンズは、酸化ストレスやルテイン(色素)劣化に影響を与えるHEV(400~420nm)をカットする機能を持っています。
※ルテインとは、「天然のサングラス」とも呼ばれ、生まれつき物を見るために一番重要な網膜の中心にあります。働きとしては、光を遮る効果と抗酸化効果があり、加齢黄斑変性を予防している。

トンネルを例えに視界の色目の比較トンネル内の光には2種類あります。オレンジ色と白色(LED)です。オレンジ色は物体の陰影(コントラスト)をくっきりさせる事で物の視認性を上げている。

一方、白色LEDはトンネル内全体を明るくさせる事で物の視認性を上げています。

UV400アンバーカラーはオレンジ色のトンネルのようなコントラストで物を良く見せる効果があり、UV420は白色LEDトンネルのように視界内全体を明るくして物を良く見せる効果があります。

一般的なレンズを装用した眼

光によって酸化ストレスをうけ、ルテイン(色素)劣化が起きやすい。

UV420 CUTレンズを装用しつづけた眼

ルテインを保護することで酸化ストレスを軽減し、色素劣化を抑えます。

実は2種類の高機能レンズがついています♫

UV420 CUTアクアレンズTYPEUV
目の保護... 紫外線+ 近赤外線をカット。近赤外線をカットする事で、目の中にあり物を見るのに重要な「ルテイン」という組織を保護します。
視界が明るい...視界は青緑(アクアカラー)で視界全体を明るくする事により視認性を高める効果があります。
スーパークリアレンズTYPE
素ガラスよりも対象物をよりクリアに見る事が出来ます。ガラスの不純物を極力抑え、光線透過率を最大限に高めて対象物をより明瞭にさせるレンズです。

UV420 CUTレンズの特長

UV420 CUTレンズの比較※写真はイメージです。

②リークレスシステム

マスク内最も浸水しやすいのは、マスクがずれたとき、マウスピースをくわえた際にできる頬周辺の隙間、水中で笑った際にできる口角周辺の隙間など

ありますが、これらの筋肉の動きがあってもフィット感が損なわれず、浸水しづらい構造となっています。

③ローヴォリューム

一般的な下方視界重視のマスクにありがちな、スクイズ等によりフレームが頬骨を圧迫するといったストレスを軽減させます。

 
④ダウンサイズ
 
女性が装着した際に顔に対しておさまりの良い大きさ(大きすぎず、小さすぎず)を意識したサイズ感になっています。
 
このように女性にあったマスクになっています♬デザインも豊富ですので
ダイビング中でもオシャレが磨かれます♬
一度店頭にてマスクを装着してみましょう~♪


上へ戻る