ダイビングライセンスを大阪で取得!オーシャンステージ

06-4397-8572

営業時間 13:30~21:00

お問い合わせ

ダイビング情報満載!

ブログ

TOPICS 2022.10.07

【人生を変えた1歩】第2弾!

【本日のブログ】

こんにちは~

今日は…

「人生を変えた1歩」

第2弾です☆彡

第1弾はこちらから!!

だいぶ壮大なタイトルですが、

ダイビングをやろうと思ったキッカケや

ダイビングを始めようと思っている方への一言などなど

リアルな声を聞かせてもらいました♪

今回協力してくれたのは、

今年ダイバーデビューを果たしたMっつん!

浅礁のボート上

半年で30本以上潜って、どんどんステップアップしてる彼は

どんなコメントをくれたんでしょうか~?!

【ダイビングをやってみよう!と思ったキッカケは?】

30歳を越えて、何か新しいことにチャレンジしたくなったからです!

ダイビングにしたのは、職場の近くにお店があったからですね(笑)

 

【ダイビングは想像と違った?初めてのダイビングの感想】

普段、海に触れる機会がないので…

ビビり倒してました

ダイビング仲間

でも、丁寧に講習を進めてもらえたので

水中世界に段々と慣れる事ができました!

その時に目に入ってきた景色は

これまでに見たことのない世界で、

圧倒的な感動を感じたのを今でも覚えています

 

【ダイビングを続けて良かったこと!】

最初はスキルに自信もなく、上手に潜れるか心配でした

でも、すぐに海の虜になって

オープンウォーターのライセンスを取ってから3週連続で海に行きました!

非日常の世界を見られるところが、

思い切ってダイビングを始めて良かったなと思う要因です

今は、自分の事は自分で出来るように、スキルアップしながら

海を楽しんでいます♪

 

【今後のダイビング計画や目標は?】

ただ海の中を楽しむだけではなく、

安全に潜ることとスキルアップが目標です!

長く楽しみたいと思っているので、

自分のスキルや知識がやっぱり大事ですよね!(^^)!

ダイビングを始めるまでは知らなかったですが、

ライセンスにも色んな種類があるようで…

行けるとこまで頑張る気持ちでいます!!

【オーシャンステージのここが良い!!】

的確な指導はもちろんなんですが、

驕らない人柄やユーモアな性格、

海に対する熱意や努力が感じられるスタッフさんたちは

見ていて清々しくなるほどいい人ばっかりです!

【これからダイビングを始める方へ一言!】

今まで経験したことのない、

ただ生きているだけでは見られない世界への入り口です!

やりたかったな~や夢で終わらせるには勿体ない!!

 

不安や怖い気持ちは愉快なスタッフさんたちが拭ってくれるので、

飛び込んでみるのがオススメです( *´艸`)

 

忙しい中、協力してくれたMっつん、

ありがとうございました!(^^)!

次はあなたの番かも?!

無料説明会随時開催

詳しくはこちらから!!

本格的ライセンス

オープンウォーターダイバー

取得コース

最短
3日

¥29,800

詳しくはこちらから!!
ライセンス取得

¥29,800詳し
くは